2011年04月09日

グリーンカレー

グリーンカレー

チキンのグリーンカレー

 ほうれん草のペーストやらいっぱいスパイスを入れました。
 コクがでるように・・・といろいろ入れているうちに
 だんだん色がカレー色になってしまいましたicon10
 あらあら・・・icon10
 
キャベツのサラダ

 紫キャベツと春キャベツにしょうがをとオリーブオイルを入れて
 あっさりといただきました。

ひじきのサラダ
 
 ひじきにツナ、キュウリ、大豆をいれてサラダ仕立てにしました。
 
切り干し大根のサラダ
 
 切り干し大根をバルサミコ酢でサラダ仕立てにしました。
 オリーブオイルでにんにくとシメジを炒めたものも一緒に加えました。
 
 実は、
 ひじきのサラダと切り干し大根のサラダは
 7日放送の、某放送局の料理コーナーで 
 管理人の私がご紹介したものですicon10
 http://www.nhk.or.jp/wakayama/asunowa/chienowa/index.html

  

大根のピクルス

 我が家の菜園の名残の大根はちょっと固めicon10
 切り干し大根にしたり、漬物にしたり・・・
 薄切りにして、さっぱりピクルスにしました。
 クレージーソルトがいい仕事してますicon22

デザート
 ヨーグルトゼリー オレンジとキウイオレンジソース添え
 カレーのあとは、こんなさっぱりしたデザートがいいです。

お天気も悪かったので、9食。

広報で知り合って何年も会っていなかった方が、
急に訪ねてくださったことがとてもうれしかったです。
つながりってありがたいです。
  



Posted by シュフ・シェフ at 08:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。