2011年02月05日

野菜たっぷり鶏つくねの照り焼き

野菜たっぷり鶏つくねの照り焼き

R cafeさんのランチicon28

野菜たっぷり鶏つくねの照り焼き
 玉ねぎのみじん切りとごぼうのささがき入りの鶏つくね。
 照り焼きのたれの甘みは、はちみつです。

パリパリじゃがいもと大根のサラダ
 しゃきしゃきしたじゃがいもと大根、水菜を
 ごま風味ドレッシングでいただきました。

パスタ
 トマトソースで。

白菜の中華風漬物
 ごま油で先にサッと白菜を炒めるのだそうです。
 白菜をいくらでも食べられそうです。

自然薯団子汁
 自然薯に豆腐を加えたふわふわお団子をお味噌仕立てのお汁で。

デザート
 前回リクエストがあったシュークリーム。
 R cafeさんのカスタードクリームは、あっさりとして美味。

R cafeさんの手作りパン販売もありました。
  
 今回は、11食icon10




Posted by シュフ・シェフ at 15:02│Comments(2)
この記事へのコメント
シェフ・シェフって楽しい企画ですね。僕は料理できないけど…

シェフ・シェフっていうネーミングもイイですね。
Posted by 魚鶏 清十郎 at 2011年02月16日 08:21
シュフがシェフになるということで名づけました。
主婦でも主夫でもOKです。
Posted by シュフ・シェフシュフ・シェフ at 2011年02月18日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。