2010年07月21日

夏野菜たっぷり冷やしそば

夏野菜たっぷり冷やしそば

夏野菜たっぷり冷やしそば

 地元の製麺屋さんの腰のあるそばに、
 なす、かぼちゃ、ししとうなどの夏野菜を 
 焼きびたしにしてたっぷり上からかけました。
 
とうもろこしと枝豆のかき揚げ
 
 とうもろこしと枝豆の相性は抜群!
 これは、さっぱりして美味です。
 サッと塩だけで。

卵豆腐

 Machiさん特製の卵豆腐。
 おだしをかけて。

自家製きゅうりのきゅうちゃん

 とても手間がかかるきゅうり漬け。
 しっかり味がしみこんで、おいしいです。
 作り方を聞くお客様も多かったです。

手まり寿司 きゅうりのせ

 かわいい手まり寿司ときゅうりのきゅうちゃん、卵豆腐を
 付きだし風に1つのお皿にのせました。

梅のしゅわしゅわゼリー

 桃のコンポートを梅シロップに漬けて、炭酸もいれてゼリーにしました。
 暑い夏にぴったりのさっぱりゼリー。


予約数は少なかったですが、
お天気もよくて 急に来てくださる方もあり19になりました。




Posted by シュフ・シェフ at 07:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。