2010年07月10日

自家製野菜で

 

 

 

 

自家製野菜で




今回は、手作りパンでもおなじみ「R cafe」さんのランチです。
メニューは・・・

豚肉の自家製ダレ炒め
 タマネギと一緒に、Rcafeさん特製のタレをかけて炒めます。
 これは、常備しておくといいですね。
 豚肉が喜んでいますface02

ポテトサラダ
 ホクホクのジャガイモにたっぷり具を入れてのサラダ。
 定番のポテトサラダなのですが、
 なんだか家で作るのよりずっとおいしいik_73との声ik_72

なすのごま酢和え
 油を引かないフライパンで一度、焼いて
 ごま酢で和えます。
 さっぱりして美味ik_72

豆乳スープ
 具たくさんのスープは、
 ホワイトソースをつくり牛乳のかわりに豆乳をつかうのだとか。
 こんな豆乳の使い方もあるのですねik_73  

黒米のごはん
 お赤飯のようにきれいに色付いた黒米入りのご飯。
 ちょっともち米がはいったようなモチモチ感ik_73

桃のゼリー
 桃がたくさんあるときにコンポートにしておいたものを、ゼリーにicon22
 
雨も影響してか、今回は12食icon10
ボリュームたっぷりで、大満足ですik_72 




Posted by シュフ・シェフ at 08:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。