2010年03月06日

おやつの日

おやつの日

シュフ・シェフでもおなじみになりました ほん和か幸房さんのおやつの日ik_48

マクロビの身体に優しいおやつです。


オレンジのパウンドケーキ みかん豆乳クリーム添え
 口に運んだら、ほんのりオレンジの香り・・・
 豆乳クリームがやさしい味です。
 バターや卵を使っていないのに、どうしてこんなにきれいに膨らむのでしょう?

甘酒の葛プリン
 甘酒を葛で固めてプリン状に・・・
 苺ソースとマッチしています。
 甘酒の独特の臭みがなくほんのり甘い香りがなんとも春らしいik_72
 実は、私、甘酒が苦手なのですが、これはホントにおいしくいただきましたik_94

ほうれんそうのババロア
 ほうれん草の緑がとってもきれいですik_72
 生クリームなど全く使っていないのに、しっとりふんわり。
 青臭くないのには 本当にびっくりですik_72

どれも本当に手間をかけて作られているおやつばかり。
マクロビって、もっと茶色とかくすんだ汚い色のもの・・・なんて概念があったのですが
くうさんのおやつはどれも素材そのものの色も味も大事にしていて
とてもきれいですik_72 

今日は、15食完売ik_73
お断りさせていただいた方、申し訳ありませんでしたik_75







Posted by シュフ・シェフ at 02:17│Comments(5)
この記事へのコメント
めちゃめちゃおいしそう☆
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年03月06日 06:31
今回もお世話になり、ありがとうございました!
しかもこんな丁寧に… こんなお時間に > <

また次回もタイミングが合いましたら よろしくお願い致します*

ありがとうございました ^^
Posted by くう*くう* at 2010年03月06日 12:46
とても美味しかったです。予約なしで食べられてラッキーでした(v^-゚)
Posted by みゅうママ at 2010年03月06日 17:19
どれも優しいお味で美味しく頂きました。

ありがとう(^ ^)

シュフシェフさんとも久しぶりにお会い出来て嬉しかったデス♪
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2010年03月06日 20:03
>ぶひぶひさん
ぜひ一度お越しください。

>くうさん
いつもありがとうございます。
アップ作業が遅くなって申し訳ないです。
また、よろしくお願いいたします。4月はどうですか?

>みゅうママさん
みゅうママさんでしたか!次は、ぜひランチも食べに来てください。

>アンゼリカさん
ひさしぶりにお会いできてよかったです。
今度は、ランチにお越しくださいね。
Posted by シュフ・シェフシュフ・シェフ at 2010年03月08日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。