2009年10月10日

ちらし寿司

ちらし寿司 

和歌山友の会さんのシェフはいつも大好評ik_18

今回は、チラシ寿司です。

 ♪ チラシ寿司
    手間がかかる下ごしらえ。
    具たくさんで食べ応えありですicon22
    残している方がほとんど無かったことからも
    いかに美味しかったがよくわかります。

 ♪ 青菜の胡麻和え
    
 ♪ さんまの佃煮
    じっくりじかんをかけて炊いたさんまは、骨まで全部食べられます。
    アンケートでも人気の一品でした。

 ♪ 菊豆腐の吸い物。
    菊の花の形に型抜きしたはんぺん 。
    かつおと昆布のおだしが絶妙でした。
    柚子の香りがちょっと入ると、ぐっとよそいきになります。

 ♪ デザート
    抹茶寒天。
    寒天だけではなく、片栗粉が入っているのでちょっとしっかりしていて
    ちょっと涼しくなってきた今頃にはぴったりです。

アンケートでも、これで600円は安いicon14という評価ik_72
台風の後だったためか、キャンセルが3件あり
予約数は19でしたが、14になりました。
こんなに美味しいのに、残念face07icon11



Posted by シュフ・シェフ at 16:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。