2009年07月03日

冷製パスタ

冷製パスタ



ジメジメ暑い毎日・・・
さっぱりしたのど越しのいいものが食べたいですよねicon10


今回は、畑のものをふんだんに使いました。

♪タコとトマトの冷製パスタ

 自家菜園で取れた完熟トマトとタコを冷たいパスタで・・・
 タコとトマトは、あらかじめマリネ液につけておいて
 茹でて氷でしめたパスタと合えました。
 自家菜園のバジルものせました。

♪モロッコインゲンの胡麻和え

 地元の方からいただいたモロッコインゲン。
 コーンといっしょに胡麻和えにしました。
 大きなモロッコインゲンは、食べ応えありicon22

♪茄子のカルパッチョ風

 旬の茄子をちょっと目先を変えてみました。
 焼き茄子にカルパッチョ風のたれをかけて・・・
 梅も入ってますicon22

 お皿クリーンは、きゅうりです。
 ちょうどあった畑のきゅうりをペースト状にしてみました。

♪野菜たっぷりコンソメスープ

 人参、ジャガイモ、玉ネギを入れたあっさりコンソメ。

♪デザート 豆腐ムース
 
 きなこを加えた和風デザート。
 黒蜜をかけて・・・

今日は、16食ik_72






Posted by シュフ・シェフ at 20:36│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして・・・(^^)
すご~くおいしそう~(^^)b
食べたいよ~!
この時期さっぱりしたものがいいですね(^^)
Posted by ぶひぶひ at 2009年07月03日 21:20
ぶひぶひさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
マリネ液の中につけておいたものとからめるだけなので
とっても簡単です。
ムシ暑いときは、さっぱり系がいいですよね~
Posted by シュフ・シェフシュフ・シェフ at 2009年07月03日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。