2010年05月16日

豆ご飯

豆ご飯
和歌山友の会さん担当のランチです。

♪ 青豆ごはん
   もち米も入った豆ご飯。もちもちふっくらとしていてとってもおいしいface02
   お豆の色がとてもきれいでした。
♪ 蜂蜜風味焼き豚 ジャガイモ添え
   紹興酒、しょうゆ、はちみつで一晩漬け込まれているお肉はとっても柔らか。
   アンケートでも、焼き豚に丸が付いていない人はありませんでした。
♪ すまし汁
   お汁の中で卵を溶かないで、別にふんわりといて入れているので
   たまごは硬くならないし、お汁がにごらない ということを教えていただきました。
♪ ひじきのマリネ
   ひじきをもどして、新玉ねぎとマリネにしてあります。
   さっぱりしていてとても美味face02
   焼き豚とともに、これは、まねしてみよう!という人が多かったです。

♪ デザート 
  レモンゼリー後味すっきり。デザートも満足face02

今回は、17食。
和歌山友の会さんは、次回6月11日が最終回になっってしまいますicon11
ファンも多く大変残念ですが、また戻ってくださることをお願いしたいと思いますicon10
ファンの方々、それからまだ友の会さんのランチを召し上がったことがない方も、
6月11日はぜひ・・・ik_75

 



Posted by シュフ・シェフ at 08:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。